• 西葛西ゼロスポ鍼灸整骨院
  • TEL
  • LINE
  • 葛西なぎさキャピタル鍼灸整骨院
  • TEL
  • LINE

スタッフブログ

新型コロナウイルス感染症対策について 江戸川区西葛西 ゼロスポ鍼灸・整骨院

新型コロナウイルス感染症対策について 江戸川区西葛西 ゼロスポ鍼灸・整骨院

新型コロナウイルス感染症対策について

12月入り江戸川区 西葛西でも感染者が増えていますが、当院、江戸川区 西葛西 ゼロスポ鍼灸・整骨院では安心・安全を提供するために院内、スタッフの予防対策を強化しております。

安心して通院できるように施術スタッフ6名いますが、全て国家資格保有者で、衛生面の指導、管理、予防を徹底しております。

通いやすい環境を作るために以下の取り組みに力を入れておりますので、伝えしますね。

 

・換気の徹底!

1時間置きの30分の換気を行い、二酸化炭素濃度の減少と空気の入れ替えを行なっております。

・来院時に消毒の徹底

受付前に70%以上のエタノール消毒液を使用しておりますので安心してご使用ください。

・感染防止フィルムの設置

受付には感染防止フィルムを設置を行い、対面での会話での飛沫感染を防止しております。

・スリッパの消毒の徹底

毎日履く、繰り返し使うものに対してその都度消毒を行なっております。

こちらも70%以上エタノール消毒液を使用しております。

・スタッフの検温

各スタッフ出勤時に必ず検温を行い、スタッフの体調管理も徹底しております。

            

・患者様の検温

ご来院時に検温させて頂き、安全に施術を受けていただいております。

 

 

・待合席の消毒の徹底

日々座る場所なので特に力を入れて消毒を行なっております。

 

・術者、スタッフのマスク着用の徹底

患者さんと会話を特に行うため、施術距離も近いため営業終了まで外しません。

・顔枕には単回使用のフェイスシート

毎回使い捨てのシートを使用しております。

ご自身のフェイスタオルのご持参も大丈夫ですよ。

・枕、ベッド、足枕の消毒の徹底

こちらも70%以上のエタノールを使用しております。

・加湿空気清浄機の完備

当院では2台の加湿機能を搭載した空気清浄機を対角線場に置いて空気の循環、換気の徹底を行なっております。

・術者、患者さんともにマスクの義務化を行なっております。

マスクをお忘れの場合も当院で差し上げますので安心してご来院くださいませ。

 

・施術で使用したタオルの洗濯を毎日行なっております。

・完全予約制で患者様の待ち時間の短縮

・EMSパッドの消毒、交換を行なっております。

・荷物のカゴ、ストレッチ道具の単回使用時の消毒の徹底

・ボールペンの消毒

・コロナ感染リスクに関する同意書の記入

ご不便等おかけする形ですが、スタッフ一同感染を拡大させないためにもできることやれることを徹底し安心安全を提供できるように通院していただける環境を整えておりますのでご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

ゼロスポ鍼灸・整骨院 西葛西

院長:佐藤直樹

当院の施術法について↓↓↓

お問い合わせ

西葛西ゼロスポ鍼灸整骨院

LINE

診療時間

住所
〒134-088
東京都江戸川区西葛西3-22-6-112
アクセス
西葛西駅北口から徒歩5分

葛西なぎさキャピタル鍼灸整骨院

LINE

診療時間

住所
〒134-0085
東京都江戸川区南葛西7-1-7
なぎさニュータウン7号棟1階
アクセス
バス停「なぎさニュータウン」
から徒歩3分