• 西葛西ゼロスポ鍼灸整骨院
  • TEL
  • LINE
  • web
  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 篠崎
  • TEL
  • LINE

スタッフブログ

姿勢不良は自身のパフォーマンスを下げてしまう!?受験生応援! &年末年始のお知らせ 葛西・西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院

姿勢不良は自身のパフォーマンスを下げてしまう!?受験生応援! &年末年始のお知らせ 葛西・西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院

皆さんこんにちは。葛西・西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院です。
12月に入って一気に寒さが襲って来て、2021年ももうすぐで終わってしまいますね。年齢を重ねて行くと月日が流れる感覚が早く感じてしまいます。皆様はどういう1年を過ごされたでしょうか?コロナで色々と苦しんだりしましたが、今もオミクロン株が少しずつ猛威をふるい始めようとしています。少しずつ旅行や、やりたい事を楽しめることが出来る日常が戻りつつあるので引き続き感染症対策は徹底的に行って行きましょう!

今回は葛西・西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院の年末年始のお知らせと年明けになると小中高、専門学校等の最終学年の皆様は受験シーズンに入って行きます。受験に備えているご家族の方々に少しでもサポート出来るようなお話をしたいと思います。

先ずは当院の年末年始のお知らせになります。
葛西・西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院は下記のような日程になります。

12/29(水)まで午前診療9:00~12:30,午後診療15:00~20:00の通常営業。
12/30(木)は9:00~17:00までの営業(13時、14時台の予約も承ってます)
12/31(金)~1/3(月)  休業
1/4(火)からは午前診療9:00~12:30,午後診療15:00~20:00の通常営業。

さて、受験生の皆様に対しての最大限の力を発揮出来るよう整骨院の観点からお話しの方をさせていただけたらと思います。
この時期になって来ると机に向かってペンを走らせたりする時間帯も長くはなって来ます。長時間の勉強時間になって来るといつの間にか姿勢が背中から丸まったりして猫背のような体勢になってしまいます。これが日々重なって来ると様々な要因が起きます。

 

①集中力の低下
猫背になると酸素を取り込む量が普段よりも少なくなり脳に送る量も必然的に少なくなり、あくびを頻繁に起こして集中力の低下を招く可能性が出てきます。
②学力低下
集中力が低下すると『落ち着きがない、人の話が聞けない』など質の高い勉強の妨げに繋がります。
③運動能力の低下
筋肉を動かすための神経の伝達が上手く伝わりにくい環境になり、瞬発力や持久力などの能力が十分に発揮しにくくなって行きます。

しかし、これらの要因は学生だけでなく我々大人でも姿勢の悪さにより日々積み重なっていくと集中力が欠けて仕事のパフォーマンスに影響を与えてしまうかも知れません。そして、姿勢から来る歪みによって腰痛肩こり頭痛など身体の不調を起こす事にも繋がりかねません。 私は葛西・西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院に勤める前に地域密着型の接骨院に勤めていました。そこで、中学受験を1ヶ月前に控えていた小学6年生の子が猫背からくる腰痛がひどく、症状も中々改善受験当日は受けることが出来なかった事がありました。悔いが残るような結果を残さないよう自身のセルフケアや生活習慣を心掛けることは大事だと思います。
当院はお身体にお困りの方にゼロ整体をオススメしています。患者様の持っている関節の可動域を最大限に動かして姿勢調整や自律神経、血流を緩やかにさせる整体でもあるので、詳しい内容は下記のサイトに飛んでいただけたらと思っています。

ゼロ整体とは?

今年も多くの方々のお陰で葛西・西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院は頑張って来れました。来年も地域の皆様を健康に出来るよう努めて参りますのでよろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

お問い合わせ

西葛西ゼロスポ鍼灸整骨院

LINE

web

診療時間

住所
〒134-088
東京都江戸川区西葛西3-22-6-112
アクセス
西葛西駅北口から徒歩5分

ゼロスポ鍼灸・整骨院 篠崎

LINE

診療時間

住所
〒133-0054
東京都江戸川区上篠崎4丁目27-5
篠崎パークマンション 1F