• 西葛西ゼロスポ鍼灸整骨院
  • TEL
  • LINE
  • web
  • ゼロスポ鍼灸・整骨院 篠崎
  • TEL
  • LINE

スタッフブログ

最後まで動ける健康習慣作りはこのようにして生まれる! 西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院

最後まで動ける健康習慣作りはこのようにして生まれる! 西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院

皆さんこんにちは。西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院です。
2月に入って東京も積雪を観測したりと四季を感じるような2022年ですね。私は1月の時に自転車で転倒しましたが今回は最新の注意を払いながらケガなく終える事が出来ました(笑)。 そして、現在は冬季オリンピックが中国の北京で行われています。皆様はテレビでの観戦はしているでしょうか?夏季とは違い、気になる競技は少ないので中々見る機会は少ないですが、選手たちの最高のパフォーマンスを引き続き観戦して行きたいと思います。


さて今回は、『ゼロスポ施術体験記その後』という名目で前回ブログでも取り上げさせて頂いた2人の患者様の状態をお話しできたらと思います。
(※患者様から一部の情報開示の承諾は頂いております。)

1人目はこちら方です。    まだ読まれてない方はこちらへ→腰痛治療しながら体質改善
このブログで取り上げて頂いたのはH.Nさん(50代男性 会社員)でした。Hさんは8月以降は月に1回、2ヶ月に1回のペースで来院して姿勢写真を撮って、かつ体重も計測しながら一緒に現状把握をしながら改善すべきポイントをお伝えして、自らの意思でセルフケアに努めています。スポーツジムでの肉体改造を再開して、体格も頻繁に来院してた当初と比べて腕周りがかなり大きくなりビックリしました。体重は増量はしていますが、それは筋肉量がアップした為に増えた影響なので良い事だと思っています。2/19にも来院して頂いた頃には更に身体が洗練されていて、日常生活での痛みよりジムでのトレーニングでの痛みが強くなったと仰るぐらい身体の調子が良くなっているそうです。前回来院された11月と比較した写真を見ていただけるとHさんの日頃の成果が伺えると思います!! 

こちらが初来院した去年の4/29の写真です。

 

これが今年の2/19の時に撮影した写真です。約8ヶ月でここまで体格と痛みが出ない身体を手に入れる事が出来ました!!姿勢も反り腰では無く、しっかりと背中の筋肉お腹の筋肉の力でしっかりと身体を支えられている形にはなっていると思います。

 

2人目はこちらの方です。   まだ読まれてない方はこちらへ→元に戻らない身体作りをゼロ整体と鍼灸治療で
このブログで取り上げて頂いたのはK.Yさん(50代女性 会社員)でした。 去年の10月以降からは主訴であった左背部と左上肢にかけての痛みと痺れはほとんど無くなり、ランニングやホットヨガ、犬の散歩などの運動習慣を行っても悪化する事は無くなりました。ただ腰に関しては左腰の鈍い痛みが続いていたので根本的に改善すべく引き続きゼロ整体を用いて骨格の調整、身体の使い方の訓練(体幹の回旋運動や背骨の動き)を来院時に確認しつつ楽トレインナーマッスルの強化を行い、元に戻らない身体作りにしっかりと寄り添いました。Kさんの意識の高さもあって今年の1月には痛みが出ても翌日に続く事なく自身でコントロールできる身体になり、1月31日で卒業という形になりました。
左上肢の痺れが中々取れず施術に携わった私はどうすれば改善の方に導けるのかと悩んだ時期もありましたが、健康的な身体になってくれた事は私として携われて良かったと感じております。

お二方とも西葛西ゼロスポ鍼灸・整骨院のコンセプトでもある『最後まで動ける健康習慣作り』しっかりとサポートでき、それを体現して下さったのは本当に患者様の努力の賜物だと思います。このような方々を1人でも多く増やせて行けるようゼロスポは葛西・西葛西地域の皆様の健康をサポートして行きます!! ご自身の身体で少しでも不安感、気になる症状がございましたら気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ

西葛西ゼロスポ鍼灸整骨院

LINE

web

診療時間

住所
〒134-088
東京都江戸川区西葛西3-22-6-112
アクセス
西葛西駅北口から徒歩5分

ゼロスポ鍼灸・整骨院 篠崎

LINE

診療時間

住所
〒133-0054
東京都江戸川区上篠崎4丁目27-5
篠崎パークマンション 1F